セキュリティ面でも安心

ネットには、『自由』と『束縛』がつきものです。私達はネットを利用する時、どのような事でも自由が利くのではなく、自分でそれを制限しながら用いることで安全に用いることができます。昨今ではスマートフォンに感染するマルウェアが数多く発見され注意が促されています。

私達自身がそういったことに疎くあると、自分がそういった被害に陥った時も気付かずに深刻な事態になってしまうかもしれません。ですから私達はただ単にネットや機器に『使われる』側ではなく、『使う』側であるべき、と言えます。そして、私達は今回紹介したようなwimaxなどのサービスを積極的に利用することによって、まさに『使う』側として利用することができるでしょう。

例えば、昨今では様々な場所に『公衆無線LAN』が設置されるようになりました。公共の場所でWifiが解放されることによって、誰もがモバイルデータを使用せずに高速通信を行う事が可能になっています。しかしこの公衆無線LANはセキュリティの面で大きな不安がありますから、そこでモバイルルータを持っていることでそういったセキュリティで心配が残るWifiを利用しなくても、wimaxのモバイルルータによるセキュリティの整ったWifiで、安心してネットを利用できます。

Comments are closed.