キャリア支払より安い

スマートフォンを所有している方の多くが、いわゆるキャリアから割賦契約をおこなって購入したという方が多いことでしょう。スマートフォンはもともとかなり高価な端末であることには変わりないのですが、高性能端末であっても、割賦契約を用いることによって、購入することができている、とも言えます。

当然ですが、スマートフォンを購入するに当たっては、他の費用も考慮しなければならず、その費用には毎月発生する通信費や、サービス料、その他諸費用がかかることになります。それらを合計して年間で換算した場合、かなりの費用となることがわかるでしょう。ですから、今までの使い勝手とほぼ変わらずに、費用だけでも安くしたい、と思う場合、wimaxは一つの有効な選択肢となります。

冒頭で挙げたように、一家に一つ、特定の固定回線を敷設されている方は多いでしょう。それら固定回線に加え、携帯電話における契約の費用が発生していることになります。この分を3分の1、または半分にでも減らせたら、と思われるのではないでしょうか。もしwimaxを用いるなら、一つのモバイルルータで自宅でも外出先でも通信が利用できますので、通信費を一括できるという利点があります。

Comments are closed.